忍者ブログ
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ち ・・・のはず。 キーワードは「ワンニャン」
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び心を携帯していこうぜ。


拍手

PR
青だから渡るのか
青だけど渡れないのか
青だけど渡らないのか

通行人を観察してるだけなのか
赤になるまで待つのか
一歩目を踏み出せないだけなのか
一歩を踏み出すのが怖いのか
その先が心配なのか

どれが善くてどれが悪いとか
どれが正しくてどれが間違ってるとか
後悔するとかしないとかじゃなくて

青の持つ選択肢の中で
何かアクションを起こすべきなんだろうか
それとも信号が変わるのを待つべきなんだろうか

拍手

上手いか下手かじゃなくて

やりたいかやりたくないか


出来るか出来ないかじゃなくて

やるかやらないか


あきらめが早いなら途中であきらめるのでなく

“途中であきらめること”をあきらめてみる


考え方一つで可能性は何倍にもなるんだろうね


未来のために今を犠牲にするのではなく

未来を切り開くために今を楽しむ

それもまた重要な要素だったりするんだろうね


拍手




偉人の残した言葉は不思議と力をくれる

オレにはまだまだそんな深い言葉も言えないし

人生における経験も絶対的に少ない

それでも彼らの言葉に何かを感じたり

共感できたりすることがあるのは

これまでの些細な人生で

自分自身、何かを学んでこれたからに違いない

そう考えると

すごいのは確かに偉人達の言葉

だけど

その言葉に反応できる自分も

意外と捨てたモンじゃないんだ


驕らずに

過小評価もせずに

自分を認めてやることも大切だよね

拍手




見落としがちなのは
まっすぐ立っていられるヤツの後ろの
今にも倒れそうなヤツ

輝いているヤツの陰に隠れて
不器用だけど必死に立っている

雨が降ってなおさら不安定な地面に
懸命に根をはる

倒れそうだけど倒れないその力は
どこからくるのだろう

鳥がとまる

そうかコイツも必要とされてるんだ

いろんなヤツがいる
いろんな形がある
いろんな苦しみがあって
いろんな関わりがある

オレ達も同じなんだろうな

拍手

ブログ内検索
about me
HN:
koji
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/02/06
職業:
劇的?ビフォーアフター
趣味:
スポーツ/音楽鑑賞/絵/その他イロイロ
自己紹介:
ヨロしっく
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(07/25)
(05/04)
(03/10)
無題(返信済)
(02/16)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(12/15)
無題(返信済)
(12/10)
無題(返信済)
(12/06)
無題(返信済)
(11/11)
無題(返信済)
(10/20)
最新トラックバック
いぬ
相棒
集客(のべ
キリ板ゲットでサプライズ
mail
意見、感想、応援、悩み、誹謗中傷、何でもござれ。 (※広告、勧誘はお断り)
メールはコチラ
携帯から見たい人用
ニンニン
忍者になりたい人用
気が向いたからわんニャン
わんニャンと吠えれば良いと思うよ ↓ ランキン
re・・・
忍者ブログ [PR]